えんどろーる

残念なイケメン、ラテール。

2010-11



アレな記事

ゴールデンスプーンの全商品が100円になっちゃう特別優待券を貰いました!
初めて食べたけどおいしいなぁ('ヮ'*)
まだ券が残ってるので次の休みが楽しみなサノさんです、こんばんは。

さて、初めに、
今回ももれなくアレな記事なんだ、すまない。

誰需要で書いてんだよ!と聞かれたら、
私需要です!と満面の笑みで答えるしかないじゃないか。

事の起こりはカラミティ・ジェーンクエスト。
さっそくリさんとボンゴレ列車の最奥へ。
高速の列車の上に佇む彼女を発見し、
リ「…揺れてる…。」
な、なん…だと…?

SPSCF0002_20101125021605.jpg
静止画では確認し辛いけど、
ほんっともう、ほんっとにもう、
バインバインというかドドインドドインって感じです。
まぁ何がとはいいませんが。

SPSCF0000_20101125021605.jpg
ちなみに立ち絵はこんな感じ。すこし雰囲気が違います。
ていうかその服は上からのガードは大丈夫なの?

さらにこちらはロード画面の彼女です。
SPSCF0010_20101130020440.jpg
なんかもう、
酷い。

ガママ

リさんがガマを倒しに行くというので同行させて頂きました。
私は前提クエが終わってなかったので、
リさんがガマのHPを削っている間にそのクエを終わらせる事に。

リ「先に倒してるから、早くおいでー。」
私「ダッシュで終わらせてそっち向かうね!」
SPSCF0001_20101128022850.jpg
とか言いながら、森でハーピー倒してました☆
テヘッ☆

り「回復の演奏がほしいなぁ…。」
とリさんが呟きはじめたので急いでBOSS部屋へ。ごめんねリさん。
SPSCF0004_20101128022850.jpg
舌の道をのぼってガマの口の中へ突入です。

サノさんの装備は紙装甲なので、
分裂時はダッシュとジャンプで画面中を逃げ惑ってました。
SPSCF0005_20101128022849.jpg
一通り一掃して、リさんの後ろで回復の演奏。
リさんが頑張って削っていたお陰でほどなくして撃破。

あれ、私いらないんじゃね?

……。

…な、泣いてないもんっ!!!


クエ完了させようと改めてクエスト名確認してたら。
クエスト「失敗したら村消滅かも」
軽いなおい。

Lv100

今日は毒っけのない記事を書こうと決心しました。
気を抜くとおっぱいかイケメンの記事になりそうです、サノさんですこんばんは。

さて、ついに沙穂さんがLv100の大台にのりました!
そしてお楽しみの武器強化は…
SPSCF0005_20101125021605.jpg
逃れられぬウクレレの呪縛。
いつになったらギターを持てるのでしょうか。

そういえば、西尾維新コラボは化物語が新しくリリースされてました。
さっそくベロスでねんどろいどぷちを受け取りに行くことに。
SPSCF0003_20101126005401.jpg
ほ~…なんだかちょっと可愛げがありますね。
さっそく装備して歩いてみましょう。
SPSCF0004_20101126005401.jpg
…なんかめっちゃ見てくる…( ̄□ ̄;)
正直ちょっと怖い。
走ろうが梯子登ろうが狩りしていようが、
プレーヤーをひたすら見つめてくるこの子達。

…。
私には、受け止めきれないよ。(そっと装備解除)

海龍王

海龍王関連のおいしいクエストが沢山でていたので
リさんとシナリオクエストをすすめてみました。
SPSCF0016.jpg
開始早々、足場で高みの見物を決め込む図。
やりたい放題だぜ!

降りて来いと怒られてしまいました。当たり前です。
場面は変わって、最終3面へ。
SPSCF0019.jpg
ブレスは耐える姿勢で挑むよ!
と思っていたのですが、
連続ブレスあたりから逃げ惑う姿勢に変えました。

ブレス一回でHP半分以上もっていかれるよ。クリダメでHP真っ赤です。
それでも何とかデズペナ無しで撃破できました。
SPSCF0020.jpg
奥の部屋で海龍王を封印していたという
カティア・スーさんを助けましょう。

SPSCF0021.jpg
見てください、余裕のおっぱいです。
サノさん、別段おっぱいとか気にしてないのに!
普通にラテールしてるだけなのに!
なぜかゲーム日記ブログが、おっぱい記事ばかりになる始末!

なんだかサノさんが悪いみたいっ…!
何これ、自重したほうがいいの?あえて触れるなと?
とりあえず公式は
「着せ替えが楽しい☆MMOラテール」
改め
「おっぱいと残念なイケメン☆MMOラテール」
に変えてみては如何でしょうか?

イケメソ

最近「あにまる探偵キルミンずぅ」ばっかり見てます。
きぐるみモード可愛いよ!サノさんですこんぬずわ。

さてはて、前回たすけたレビさんから
SPSCF0022.jpg
なんだかとっても美味しいクエスト頂きました!

影忍者王ってだれ?何処にいるの?
って事でWiki先生で予習してみると、
Monster_04_15.jpg
ケモ耳白髪だと?!


\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ●   |つ
  |   X_入__ノ  ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
   、  (_/   ノ/⌒l
   /\___ノ_/ /  =====
  〈        __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)    \   ======   (´⌒
      \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
        \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



ドキワクしながら、隼の城を駆け抜けることに。
MOBの名前が真っ赤です。
一度でも立ち止まり攻撃をくらうとアウトなので、
石碑ワープで回避しながら挑むこと3回目。
ついに影忍者王の部屋に到着です。

SPSCF0024.jpg
イケメンの扱いに定評のあるラテール。
口ェ…。
見て…、カーソルで口を隠すと少し幸せになれるわ…。
でも台詞ひとつひとつがちょっとアホの子だわ…。

なんなのラテールはイケメンに恨みでもあるの?
トキメキを履き違えてるの?

もういっそ、
SPSCF0015_20101122023043.jpg
彼くらい潔いと逆に惚れるわ。

パンチラ

明日は仕事が休みだから眠くなるまでラテールだよ。
こんな生活で大丈夫か?

リさんと時間があったので、早速シナリオクエストを進めてみたよ。
荒ぶるジェシカの腕をもぎ取り、
噛み付くパンパネイラのパンチラを拝みつつゴシックルーム突入。

まずは絵画と戦うよ!
この絵の女の人がグニョーンと襲ってきます。

第一形態を倒すと、絵が割れてパンドラさんが出てきます。
SPSCF0010_20101122023005.jpg
第一形態の絵画はこの人の肖像ですよね…?
画家もうちょっと頑張ってあげて!

もくもくとHPを削っていると、
リ「パンチラしてない…?」
え?
SPSCF0013_20101122023005.jpg
希望と絶望を一気に味わったよ。どうみてもスカートの裾だよ。
ギターそっちのけでスクショ連打したのにご覧の有様です。

しかし、ガーターベルトがバッチリ盗撮できました。
勝負に勝って試合にも勝った気分だよ。

BOSS部屋の最奥でレビさんも助け、無事クリア。
SPSCF0014.jpg
リさん曰くイケメンだそうですが、
私には理解出来なかったのでSS撮り忘れたよごめんねレビ。

ダーツ

こんばんぬわ、サノさんです。
アトランティスクエは結局ジャイアント系に勝てず
ネズー乱獲での経験値稼ぎに落ち着きまいた。

ところで、強風吹き荒れる高速の列車の上で
この人のこの表情はなんなの?
誰なの?
ジムリーダーのデントさんなの?

リさんから、ダーツを一本もらったよ!
ダーツはギャンブル要素に手が出せずにいたのですが、
SPSCF0001_20101121222258.jpg
せっかく恵んでもらったので、欲しかったラクーンに今更挑戦してみることに。

ビギナーズラックでなんとかならないかなっ。
SPSCF0002_20101121222258.jpg
ドキドキワクワク。

SPSCF0003_20101121222257.jpg
ズコー。
び、微妙ッ。
桃缶は嬉しいけど…けど…。

1位の確率ってどの程度なんでしょうか?
過去のダーツで出てた商品とか再販してほしいなぁ。

アトランティス

ウルフロード、ボン様ランドでソロ狩りメインでやってたけど
最近はなかなか1Lv上げるのにも時間がかかるようになりました。
うーん、ソロ気軽だけどちょっと辛い時期です…。

そんなこんなでLv94!
ついにアトランティスまで足を伸ばせる様になったよ!
転職の時は通り抜けただけだったので、じっくり街を観て回ることに。

まず、
SPSCF0012_20101118235450.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

次に
SPSCF0011_20101118235449.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


よりどりみどりです。危ない!この街危ない!!
ちなみに一番上の金髪の子は道具屋です。
そこはかとなくエロティックですね。サノさんは変態です。


そしてついに運命の出逢い!
SPSCF0013.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 イケメン!イケメン!
 ⊂彡

でも名前が
SPSCF001s3.jpg
…あー。
漂う残念感。
顔から察するに、シュナイゼルとかいう名前っぽいのにね。
それはそれで微妙だね。ごめん。

新☆キャラ

鼻風邪ひいちゃいました。
皆さんも体調管理気をつけてくださいサノさんです。


そいえば、ラテールは西尾維新コラボで
新キャラを作ると、ねんどろいどプチが貰えるそうですよ!

さっそく作ってみました。

その名も、
SPSCF000aa3.jpg
はい、出落ちです。

居た堪れないので、森に擬態してみたり。
SPSCF0008_20101116000439.jpg
「Lv1,あぼかど~んを探せ。」


…サンキュー、そしてグッバイ。

ぞく村

こんばんは、サノさんです。
リリパのクエをちみちみ終わらせて、やっとこさLv90になりました。

Lv90になったのはいいのですが、
SPSCF0000_20101114005509.jpg
調子のって回復の演奏あげてたら、
すっかりグループヒールの存在を忘れてました。

ともあれ、
せっかくLv90になったのでリさんとぞくぞく村90に初挑戦。
SPSCF0001_20101114005508.jpg
MOB3~4体なら悪魔の合間に回復を、
5体以上はリさんにタゲを全て持ってもらい、回復の演奏に専念で。

しかし死ぬことはないですが、火力不足が否めません…。
もう一人くらい前衛がいれば殲滅が早いのですが募集の勇気はないよ!


もっさり狩りながら30分程かったところで
リ「あ、ちょっと紅茶入れてくる。」
え?
SPSCF0002_20101114005508.jpg
たこ殴りのまま離席するなんて、アンタ漢だよ…。

とっててよかった回復の演奏。
と、心から思えた瞬間でした。

謝罪

ビスケットを肴に日本酒を飲むサノさんです。
甘い、辛い、食の連鎖が止まらぬよ。

さてラテール、ドリスゲーム帰還地点で。
SPSCF0006_20101110215955.jpg
アリス服可愛いです。激写激写!!

突然ですが、私、嘘ついてました。
ブログで「ギターがギターが!」と騒いでいましたが、
SPSCF0005_20101110215955.jpg
よく見ると、これマンドリンでした。

あとエルちゃんはすくすく育ってます。
さっそくLvを上げて魔法力エンチャントだよ!
SPSCF0000_20101110215955.jpg
エルちゃんを金槌で叩けばあっというまにエンチャント☆
もっと柔らかい表現のエンチャントでたのみます、ゲームポットさん。

ちなみにそんなエルちゃんの最近のエサは、
SPSCF00011.jpg
SPSCF0001_20101110215954.jpg
目玉です。
よくこんな健気なまま育ったね。

ほんとなんかごめん。
トキメキなくてごめん。

ギター漬け

最近睡眠時間がガタガタなので
ちゃんと直そうと思っているサノさんです。
こんばんは。

さって、ラテールはアーティストに転職したので
待機モーションがかっこよくなりました。

ギターじゃかじゃか。
うん、これだけのために転職したといっても過言でないよ。

何時いかなる時でもギターひくよ。
SPSCF0000_20101109074451.jpg
戦場で目を瞑るという暴挙!
普通はギターひいてる場合じゃないよね。

んでんで、フレンドの人にクエスト手伝ってもらいました。
SPSCF0001_20101109074450.jpg
トレハンと槍ロードさんです。(槍ロードさんも写ってるよ!)
さくさく倒してあっというまにクエスト終了。
感謝せざるを得ないですなっ。

Lvも84になり、余裕がでてきたのでりさんともガマガエル洞窟いってきました。
経験値おいしいよ!おいしいよ!!
SPSCF0004_20101109074450.jpg
リさんが流石の火力で羨ましいです。
私が500ダメージ連発してる間に、リさんは2000~3000ダメだからね。
…いいんだ、そこにトキメキがあれば…。

それにしてもリさん、
毎回装備がかわりすぎだよ!

転☆職

画像が多いけど、重すぎたりしないのかなー。

転職間際だったラテールは
クエストをちみちみ終わらせて、

ついに転職可能なLv80です。

潜水艦?でアトランティスに向かいます。
ラテールは移動の仕方が可愛くていいですね。
SPSCF0006.jpg
ところでエルちゃんは息できてるの?

MAP最奥の転職センターで、転職の実力があるか判定されるのですが、
SPSCF0008_20101104194444.jpg
判定の仕方がかるく虐待。
何これ生き抜いてたらOKみたいなノリなの?
左の機械とか死ぬよね?死ぬよね!?

死にませんでした。
SPSCF0009_20101104194444.jpg
ここをクリックしたら転職終了なのですが、
ROみたいに衣装がポンッと変わるわけではないので
「…ん?え、終わり?」という拍子抜け感は異常です。
ステータス画面で職業アイコンを確認してから
「あ、今ので転職してたのか…。」となりますよ。

SPSCF0015_20101104194443.jpg
とりあえず、念願のアーティストでっす!
戦場のど真ん中でギターとかしびれるね!一応支援職だよ!

PTスキルはお察しです。

転職間際

もはやラテールブログだよ。
誰需要だよ。

SPSCF0000_20101102013424.jpg
サノさんは今日も元気に墜落フライトINラテールです。

サノさんの装備がへっぽこ過ぎるので
転職ほやほやのリさんと一緒にスフィンクス周回です。
SPSCF0001_20101102013424.jpg
サノさんが画面右端でヒールでBOSS抱え。
挟み撃ちでおいしいです。

2~3個ずつセット装備が出たので、カンカンしたけど
どれも綺麗にクホりました。95%のバカ…。

そういえばなりゆきでG体験加入しました。
ROみたいに、あまり会話に特化したツールないよね、ラテール。
だれか友達になってください。一緒に狩り行こうよう!

あとあと、
何気にラテールの立ち絵が物凄くツボです。
bbbb.jpg
何これもう結婚したいはあはあはあ

NPCとクエストでわきゃわきゃ会話するのが好きですが、
SPSCF0004.jpg
名前が名前なので変な呼ばれ方します。
ああん。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

サノ

Author:サノ
記事ブレブレ。
気まぐれ更新。


⇒RO・ヴェル鯖
 AB/商人ズ/他
⇒ラテール・ルビー鯖
  アティ
⇒Pixiv
  サノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

('ヮ'*)

ラテール・攻略ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

