えんどろーる

残念なイケメン、ラテール。

2010-12



コロ武器

待望のコロ武器作ったよ!
予算は150Mだよ。全財産だよ。

で、これが出来ました。
ウン解ってる、%が低いことくらい。
耐久余ってるんだから命中付けろよってことくらい。

だってもう手元に3Mしかないんだもん…。
150Mもありゃ余裕っしょ☆とか思ってた。バカだった。

交換せど交換せど、良い武器は来ず。
トニオれどトニオれど、カラスが泣き喚く。
やっとの思いで高オプション高耐久が来たかと思えば、
オプション一つ貼れず粉砕する始末。

もうギリギリだったの。コレ壊すと後がなかったの。武器なしなの。
SSがこれしか無いくらい画面前で必死だったよ。

でも狩場で使ったら500ダメ程増えてた…。
よし隼に篭ろう…。「アノ人いつも居るね。」とか言われよう…。

エルたん

前回、コロシアム体力アクセを揃えてから、
隼も行けるようになりました。
SPSCF0008_20101228152313.jpg
でも事故死が多いのと、薬と演奏のダブルで回復しないと間に合わないです。
これじゃだめだ…!コロ武器を作って安定させなくては…。

と、
そんなこんなでデスペナ0期間を利用して無茶狩りしてたら、
なんと!やっと!ついに!
我らがエルたんがLv20だよわーーーい!('ヮ'*)
asasasa.jpg
まさかLvMAXで台詞が変わるとは…。
争い嫌いのエルたんが「負けないで下さい。」とかもう、もうっ!
私これソロ狩りじゃないわ。
エルたんとのペア狩りだわ。
いやもう常にデートだわ。
大丈夫です、私は正気です。

ちなみに一番キュンキュンした台詞がコレ↓
消費欄からチェリークッキーとかあげれたらいいのにね。
そしてペットに名前とか付けれたらいいのにね。

怪しい

メリークリスマス、さのさんです。
ああ、今年もネトゲだね。歪みねぇな。


この負の遺産をどうするか迷っていたら、
友人からトパコ箱を頂いたので、10個づつに分けてプレゼントしておきました。

軽くテロだね☆

さて、そろそろ装備をちゃんとしようと、
トパコも頂いたことだしと初コロを一人で回ってました。
SPSCF0006_20101225014030.jpg
体力アクセセットを取り敢えず揃えてみたよ!
もちろん1個ずつしか交換してません。セレブはあっちいけ!

とりあえず装備してみたはいいけど、
SPSCF0007.jpg
なんだろうこの統一感…あつらえた様に似合ってるぜ。
でも路上で弾き語りしちゃうタイプの怪しさになりました。

久しぶりに

死んでません、逃げてません、サノさんです。
お久しぶりにこんばんは。

仕事が暇すぎて稼ぎが死活問題です。
なのにっ!
年末年始7連勤てっ!
しかも手当なしてっ!!

…ハッ!コレが負け組ってヤツか…。

休みがほぼなくて、ラテールもぜんぜん出来てないよ。
そんな時はヤケ酒だー('ヮ'*)
知り合いから旅のお土産で日本酒貰いました。

いい機会だったので、自分用にとっくりセット買いました。
なんだか情緒溢れるね。
いつもマグカップでお酒飲んでるもんね。
一人酒でも寂しくはないよ。

あー、人生楽しいなー!(ヤケ)

ダーツ挑戦

いずれ作るサブキャラの男の子のために、
どうしても執事耳が欲しい!と
ずっと手を出さないでいたダーツに挑戦してみました。

で、手短に言うと。
SPSCF0019_20101207020342.jpg
これが大人買いの結果だよ…。

当たった瞬間、
「嬉しい!」
よりも
「やっと終わった…。」
っていう感情に支配されましたからね。

うぐぐ、はやく男の子でサブ作ろう…。

厳冬

2度目のギルクエも運良く完走しました。
SPSCF0000_20101205023934.jpg
でもそろそろ金策しないとお金が…。
はやく隼に行きたいサノさんです、こんばんは。
装備そろえないとっ('へ')

エリアス空港にて、厳冬のクエストがいっぱい出てたので
リさんと一緒に行ってみました。
が、
着いていきなり3匹にタゲられたと思ったら
サノさんは空高く吹っ飛び、そのまま起き上がらなかったよ。

…え?

ここの敵ものすごく強いよ!
適正Lv間違えてるよ!!
SPSCF0015_20101205023933.jpg
それでもソロリソロリと進みますが
タゲはリさんにお任せしてました\(^o^)/

見てくれ、こいつをどう思う?
SPSCF0017.jpg
凄く…遠いです…///
これがザ・チキンの力です。


うん、ごめん。


このチキンっぷりを発揮したにも関わらず、
デスペナが-12%とかね☆えへ☆

ギーク

サブの職選びに悩んで3日たちました。
お勧めないですか?サノさんです。

ガマで新しいクエストが出てたよ。
SPSCF0001_20101205023934.jpg
泣いた。
クエスト名から内容まで心が痛い。

肝心のギークはこの子です。
SPSCF0008_20101205023934.jpg
運営は何と戦ってるの?

ちなみにこのギークを倒すと、
SPSCF0013_20101205023933.jpg
を、落とします。
運営はどこに喧嘩を売ってるの?

ちなみにマヌイさんもマヌイさんです。
SPSCF0002_20101205023934.jpg
す、スケベッ!
ていうかギークは芯がぶれないね。(悪い意味で)

ギルクエ

クエストをやりつくし、Lv上げに悩んでいたら
リ「そういう時はギルクエだよ。」
と、Lv104にして初めてギルクエの存在を知りました。

と、いうわけで!初ギルクエに挑戦です。
まずギルドルームでクエスト書を買うらしいですよ?
ギルドルームはどこですか??
無知にも程があるね。10分程迷いました。
SPSCF0004_20101201013446.jpg
ちなみにギルドルームには
唇の色が不健康な人がいたよ。

1段階目から順にクリアして、10段階まであるそうです。
最初のほうが簡単な内容でサクサクすすんでいたのですが、
スフィ装備を採って来いというので、一人で向かったんだけど
反吐が出るほど1匹倒すのに時間がかかるし、装備も出ないよ。
SPSCF0006_20101201013446.jpg
と、お友達に泣きついたら
わざわざ運トレでお手伝いに来てくれました!
討伐早い!アイテム沢山!ありがとうございましたッ!

それ以降もとんとんと終了して、最終10段階目は…
SPSCF0008_20101201013446.jpg
Yes!!
割かし楽なクエストばかりで終わりました。
運いいなっいいなっ。初回で完走できました('ヮ'*)

10段階目、気になる経験地は
SPSCF0009_20101201013445.jpg
なにこれ怖い…。
めちゃくちゃおいしいよ…。

復刻ダーツ

残業・翌日早出のコンボで業務中に寝てしまってもしかたないよね!
しないけどね!サノさんです。

なんとなくラテール公式をチェックしてたら、

復刻ダーツキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

うあー、どれも可愛いなぁほしいなぁ!
asss.jpg
この辺りと、ダークマジシャン帽子・執事耳もほしいトコロ…。

こんなに一挙に復刻したら、
今頃散財の嵐に泣いてる人がいるのではないでしょうか。
ゲームポットさん恐ろしい子ッ…!!
サノさんは、手を出すにはあと数日悩もうかと思います。

ところで、
as.jpg
この子達をずっと狙ってるのですが、復刻は何時でしょうか…。
あとラビット衣装のうさみみが両方欲しいなっ('ヮ'*)

ということで、今公式でアンケート実施してるので
復刻!復刻!と訴えてみました。皆さんもご要望おくっちゃおうぜ!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

サノ

Author:サノ
記事ブレブレ。
気まぐれ更新。


⇒RO・ヴェル鯖
 AB/商人ズ/他
⇒ラテール・ルビー鯖
  アティ
⇒Pixiv
  サノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

('ヮ'*)

ラテール・攻略ブログ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

